エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『仙台駅で見送った仙石線205系・M7編成の様子です。』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『仙台駅で見送った仙石線205系・M7編成の様子です。』
皆さま、おばんです! 今朝は所用がありまして、自分は早朝の仙台駅におりました。 朝と言えば、小牛田... 皆さま、おばんです! 今朝は所用がありまして、自分は早朝の仙台駅におりました。 朝と言えば、小牛田駅から逗子(J‐TREC)まで配給される、 石巻駅で浸水した205系・M7編成が30分間弱もの間、 仙台駅の5番線ホームに入線していたのですよ。 通勤客でごった返す朝7時を挟む時間に 見慣れぬ電車の入線で、ホームのお客さんも、 興味深々な様子で電車を覗きこんでおりました。 車内には、J‐TRECの社員さんと持ち込まれた工具類、 代用のコンプレッサー等が、所狭しな感じで並んでおります。 どうやらブレーキの制御も不能で、応急処置が施されたみたいですね。 そして制御のための配管が、前頭部にも括りつけられていたりして… 見るからに大変というか、物々しいというか…そんな感じでした。 浸水して1年半も不動だった電車を動かすんですから、 現場の苦労も想像以上だったと思います。 仙台駅に留置中も、社員さんが車