記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    POPOT
    POPOT たこ焼き5000円。そりゃそうだよね。

    2012/10/23 リンク

    その他
    fxxkoso
    fxxkoso 真似してうまくいくわけないじゃん。 うまく改良して取り入れるんだよ。 方法じゃなくて、本質をね。

    2012/10/22 リンク

    その他
    memoclip
    memoclip 納得。

    2012/10/22 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「翌朝チェックアウトするときに明細を見たら、「たこ焼き5000円」って書いてあった。リッツカールトンはそこで怒っちゃうようなお客さんを相手にしていません。」サービスはなびくけど、最初の方だけね。

    2012/10/22 リンク

    その他
    nekoluna
    nekoluna ところでザッポスは

    2012/10/22 リンク

    その他
    daruism
    daruism リッツカールトンは現場にそれだけの裁量と予算を与えていて、なおかつカネを払う客がいるからできること。サービス=タダと思ってるような客層相手の商売じゃ無理。

    2012/10/22 リンク

    その他
    m_insolence
    m_insolence 朝ドラのヒロインにも聞かせたい。

    2012/10/22 リンク

    その他
    qwe546
    qwe546 カツカレー3500円 タコヤキ5000円

    2012/10/22 リンク

    その他
    bitgleams
    bitgleams 狙いを定めるターゲットの問題。

    2012/10/22 リンク

    その他
    filinion
    filinion テレビが来てるからって張り切りすぎてはいけない、という話。

    2012/10/22 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 なんか要望とクレームがごっちゃになってる。

    2012/10/22 リンク

    その他
    yabu_kyu
    yabu_kyu 「たこ焼き5000円」タグを作るか。

    2012/10/22 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka 全くその通り!今までサービス業に対して感じてきた俺のモヤモヤのつっかえが一気に取れた感じ

    2012/10/22 リンク

    その他
    REV
    REV 「その人は、「大阪の味を食べたいから、たこやきを買ってきてほしい」という無理難題を言った。」「熱々、とろとろのたこ焼きを買ってきてくれた」「明細を見たら、「たこ焼き5000円」って書いてあった。」

    2012/10/22 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73 宿泊費が高くてリッツ並に人員が豊富でしかも従業員に金額ベースでいくらまで使って良いという責任範囲を事前に決めているからできるので、日本の高級旅館でも客層が一緒ならできるだろう。

    2012/10/22 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 「サービス=タダ」って構図を提供する側も共有してしまってると悲劇だね

    2012/10/22 リンク

    その他
    honeniq
    honeniq 「この対応を全てのお客さんにずっと続けられるか」ってのは考えないとね

    2012/10/22 リンク

    その他
    T-3don
    T-3don 耳が痛いお話。”聞かなくていいクレームがほとんどです。”でも対処しなくて良いクレームはほとんどないよね。

    2012/10/22 リンク

    その他
    anomy
    anomy そうそう。ZOZOTOWNはamazonの真似をしなくていい。(え、違う?)「「クレームはお客さまからのラブレターだ」なんて、嘘です。 聞かなくていいクレームがほとんどです。」

    2012/10/22 リンク

    その他
    mizoguche
    mizoguche それなりのサービスを受けたいのならそれなりの対価を支払わないとねーというお話。

    2012/10/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『リッツカールトンホテルのサービスを真似してもうまくいかない』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ...

    ブックマークしたユーザー

    • TZK2012/11/02 TZK
    • gsrwiki2012/10/27 gsrwiki
    • ruletheworld2012/10/26 ruletheworld
    • ysync2012/10/23 ysync
    • POPOT2012/10/23 POPOT
    • fxxkoso2012/10/22 fxxkoso
    • memoclip2012/10/22 memoclip
    • hiroomi2012/10/22 hiroomi
    • nekoluna2012/10/22 nekoluna
    • daruism2012/10/22 daruism
    • m_insolence2012/10/22 m_insolence
    • yusuke7192012/10/22 yusuke719
    • qwe5462012/10/22 qwe546
    • Shingi7gatu10ka2032012/10/22 Shingi7gatu10ka203
    • bitgleams2012/10/22 bitgleams
    • filinion2012/10/22 filinion
    • NOV19752012/10/22 NOV1975
    • yabu_kyu2012/10/22 yabu_kyu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事