エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『高校生にCM を教える、下書き。』
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日... 次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 自分は以前TCCのボランティアで小学6年生に「キャッチ・コピー」を教える、というのに参加したことがある。それは良くも悪くも色んな意味でとても勉強になる体験だった。 今回は、デザイン科の高校生に「CM」を教えに遠路はるばる来た。ある広告案件絡みで、ある媒体社さんからご提案いただいたものだ。 昨晩、「で、どんな授業をするんですか?」と訊かれたと聞き、そういえば何の準備もしてない、と気づいた。 今朝、爽やかに目覚め、授業の「下書き」をまとめた。実習と講評がメインだから、講義が長くなってはいかん。20分でも長いだろう。なるべくシンプルにわかりやすくまとめた。 映像演出とは?広告とは?広告媒体とは?現在の広告とは?広告表現(or体験)の基本とは?ブランドイメージとは?ブランドの核とは?