エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『カラスの教科書 (講談社文庫)』
誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な... 誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」 (マルコによる福音書2章17節) 本書はカラスのことを専門にする動物行動学者が 書いた 「これ一冊でカラスのことが分かる本」 であります。カラスの基礎知識からカラス度診断まで とにかく嘴の先から脚の先までという、まさに 「カラス賛歌」 です。 本書は自らのことを『カラス馬鹿一代』と称する、 カラスを専門に研究を重ねてきた動物行動学者である 筆者が著した 『カラスの教科書(もしくは狂歌書)』 であります。 実を言うと僕はカラスに関して、一つトラウマになっている 記憶がありまして、それは何かと申しますと、以前、ある 通りを朝通ろうとすると、必ず特定のカラスに追いかけられて、 頭に「蹴り」を喰らい、そこを通
2016/03/16 リンク