エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『KATO 153系 新快速 塗装1』
所有歴最古参クラスの153系 新快速6両と湘南色 先頭車。 塗装準備のために分解です。 懐かしのブルー... 所有歴最古参クラスの153系 新快速6両と湘南色 先頭車。 塗装準備のために分解です。 懐かしのブルーライナー、この編成も思い入れ強めだったので、室内灯を装備していましたが、前世代の麦球仕様。 その室内灯ユニットは外しました。 標準作業となった室内塗装前の自家製マスキングゾル流しを。次第に段取りが良くなってきました。 洗面所の窓も濃い目のエナメル白で色挿しを。 自家製マスキングゾルの乾燥を待ち、車端部はテープでマスキングし、ブルーエンジェルスカラーでエアブラシ塗装します。 屋根は、ミッチャクロンを下塗り。クーラーキセを中心にダークシーグレーをエアブラシ塗装します。 パンタグラフはメタルプライマーにチャプ浸けして、乾燥後にジャーマングレーでエアブラシ塗装します。 153系 新快速は編成中4基のパンタグラフですが、塗料有効活用ついでに別の機関車EF66のパンタグラフ2基も同様ににエアブラシ塗装