エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『EXCELのSUM関数で30を超える引数を計算する方法は?』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『EXCELのSUM関数で30を超える引数を計算する方法は?』
自称(笑)カリスマSEのサポセン日記 サポセンはサポートセンターの意味。サポセンと格好付けてますが... 自称(笑)カリスマSEのサポセン日記 サポセンはサポートセンターの意味。サポセンと格好付けてますが、社内でパソコン全般に関するヘルプデスク業務を背負いこんでしまったために、勤務中に誰かに聞かれたパソコンやOAソフトの質問とそれの答えを書いていますね。 EXCELのSUM関数で、何個までの合計をとることができるのか? という質問については、以下の記事でも書きました。 SUM関数で何個まで、指定できるかの制限は? ここでのサム関数の制限は30個までです。 では、30を超える場合の合計はできないのか? という質問です。 やり方 =SUM(SUM(A2,A3,A4),SUM(B2,B3,B3)) このように、SUM関数の引数にSUM関数を入れると簡単に30を超える合計がSUM関数の関数式で求められます。 これは、便利なので知っておくといいと思います。 でも、そんなにたくさんの合計をとるEXCELっ