エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ネット広告とユーザビリティ』
本文はここから -- 緑色です。 というのも、今読んでいる本がコレ。 About Face 3 インタラクションデザ... 本文はここから -- 緑色です。 というのも、今読んでいる本がコレ。 About Face 3 インタラクションデザインの極意/Alan Cooper ¥6,825 Amazon.co.jp 大御所アランクーパー。 ユーザインターフェイスやユーザエクスペリエンスに関わる人にとっての バイブルといわれている本です。 あまりの分厚さに何度もめげておりますが、 1日2ページぐらいのペースで寝る前にちょっとずつ読んでます。 全部で500ページ以上あるので、いつ終わるんだって感じ。 +++ 読んでいる理由は、ユーザビリティのスキルを上げる為です。 さて、そもそもユーザビリティとは何か? 直訳すると「使いやすさ」となるので、 「単純に使いやすいかどうか?」をユーザビリティと呼んでいる人が多いですが、 厳密な定義はちょっと、というか全く違います。 一番メジャーな「ISO9241-11」による定義だとこん