エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『PRはあくまでも手段』
名古屋では希少?なPRコンサルタント、PRディレクターのお仕事関係ブログです。 広報、宣伝関係者のお... 名古屋では希少?なPRコンサルタント、PRディレクターのお仕事関係ブログです。 広報、宣伝関係者のお役に立てればうれしいです。 名古屋圏のインハウス(社内部署)の広報の方と お話しして驚くこと。 それは、リリースを作って メール便やらFAXで配信したら それでお仕事が完結したと思ってること。 クリッピングはしないの? 出稿換算は? 配信先も100以上出してる。 とは言うものの、よく聞くとリリース内容と 離れた分野のメディアまで出してる。 しかも、全部「編集部御中」。 記者とのコミュニケーションは無いという。 あまりにも関係ないメディアにも 暗闇にショットガンのように出してると おおかみ少年になってしまいますよ。 ネタによって力の入れ方は変わるけど、 ちゃんと記者の方に直接お会いするとか 顔の見えるコミュニケーション取らなきゃ。 メディアリストって編集部御中でいいわけ? 担当記者名まであって