エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『資料と本の処分術』
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします! 大晦日、仕事部屋の大掃除をして... あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします! 大晦日、仕事部屋の大掃除をしていた際、 「紙資料全捨て! ポーイ」 などとツイッターでゆるゆると中継しながら バンバン処分しまくっていたところ、 思いのほか反響が。 「潔くて気持ちいいです!」 「いつか使うと思うと、捨てられない」 「うらやましい。常に資料や本で埋もれています」 などなど。 ライターという仕事柄、 資料やゲラ、本などは 常にたまる一方で、減ることはまずない。 特に、毎月雑誌の仕事をしているため、 「最新号が出るまでは、何かあった時のために 資料やゲラを取っておかないと」 と、取っておくうちにあっというまに年末に、 というのが毎年のパターンだ。 毎月処分するのが理想だけど、 現実にはそんな余裕はない。 そこで、今回の大処分市では、 以下の考え方のもとで、ばんばん処分した。 ●いつか使うかもしれない資料本 →
2012/01/08 リンク