エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不快の正体
電話をした時に、レスポンスがいつもと違う感じで返ってくる事がある。そういう時は、相手がその時他の... 電話をした時に、レスポンスがいつもと違う感じで返ってくる事がある。そういう時は、相手がその時他の人達といたりするのがほとんどで、その場合かかってきた電話に対して、周りに居る人達が自分の言葉を聞いているという状態での受け答えになる時がある。 そう言った場合、選ぶ言葉はその周りに居る人達にあったものになる訳で、それが電話の相手にあったテンションかどうかは、問題ではないらしい。つまり本来その二人で交わされると想定された会話から少しずれる。これって電話をかけた側からするととても違和感を覚える対応で、ひょっとしたら嫌悪感までいくくらい、電話をかけた側の負担になる可能性がある。 逆ももちろんそうで、別のテンションで対応している人達と何かしている時に、用があってかける電話。「あーもしもしぃー!ちょっと質問があるんだけどさー!ちょっとやめてよあははは!ここちょっと調べて欲しいんだわー!今調べられるかなー!
2013/09/15 リンク