記事へのコメント47

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    azumi_s
    azumi_s 増田もどうかと思う部分が無くはないが、日付の部分は「あれ、次の週末何日だ?」とかなって焦ることがあるので人のことは言えなかった。普段カレンダーってスマホでみてるからね

    2013/09/17 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou ウチの佐川は外注業者だと昼不在だと夜もう一度来てくれるので不在にあたった事が無い一方、大型商品など佐川本体が動くとき奴ら不在票無しで追跡のステータス持ち帰りにしやがるのでこちらもあたったことない。

    2013/09/17 リンク

    その他
    ysync
    ysync ドモアリガット

    2013/09/17 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 「初期配達から三日以上は営業店で保管すると書いてあった。三日間放置すると営業店の倉庫に放置するという脅しであろうか」日本語読めないんだな。3日以上は保管するので再配達できるのは4日目以降という意味だろ。

    2013/09/14 リンク

    その他
    nephro
    nephro 相対日付

    2013/09/14 リンク

    その他
    hom13
    hom13 佐川急便はロボットドライバーでも導入したのだろうか

    2013/09/14 リンク

    その他
    bkbox
    bkbox 感情を持たない運送ロボット"613"が顧客との触れ合いを通して人間の心を得るお話

    2013/09/14 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 不在票の数字が汚くて読み取れなくて何入れてもエラーになった事がありました。CAPTCHA も導入している模様(焦

    2013/09/14 リンク

    その他
    tasogare30
    tasogare30 運送屋と会話するより自動受付の方がよほど気が楽。今はウェブ再配達使ってるけど。関係ないけど、仕事あるのにいつも平日昼間に配送しようとしてくるのは非効率だと思う。

    2013/09/14 リンク

    その他
    wa_oga
    wa_oga ラストの「まったくもって嫌になたった。」が誤字ってて増田ロボット説浮上

    2013/09/14 リンク

    その他
    peanutsjamjam
    peanutsjamjam 「これは佐川急便の名を騙った個人情報詐取事件だ」と警察に連絡しちゃって「まさか、かの有名な大企業である佐川急便のシステムと運用がこんな杜撰な訳はないと思って」って言い張っちゃえ。

    2013/09/14 リンク

    その他
    marief8107
    marief8107 音声案内に従ってやるのは最初はビビるけど、前もって自分の情報を確認しておけば次からは慌てないと思うし、ドライバーさんに電話するより楽だったりする。いつもの人ならほっといてもまた来てくれる、確かに。

    2013/09/14 リンク

    その他
    Ni-nja
    Ni-nja 増田に書く→インターネットリテラシーのある元増田という先入観がミスリードで、機械的なルールに適応出来ない老人が書いてるんじゃないかと勘ぐった

    2013/09/14 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki ディストピア小説の一節かと

    2013/09/14 リンク

    その他
    dambiyori
    dambiyori タイトル目にした瞬間「ロボットロボットドライバー♪」という歌声が聞こえた。

    2013/09/14 リンク

    その他
    narukami
    narukami 自分がロボットだったっていうショートショートですよね。相対日付とか考えたことなかった/ほっといてもまた届けてもらえたことはないな……不在票もなくて届くの待ってたら販売元に荷物が戻されてたことならある

    2013/09/14 リンク

    その他
    uzusayuu
    uzusayuu アメリカだとだいぶ前からこう言うのが普通で、「嘆かわしい。日本ならこんなずさんな自動応答やいい加減な電話連絡指示とか絶対にないのに。」とか思っていたのだが…

    2013/09/14 リンク

    その他
    aliliput
    aliliput 今日の釣り堀はここですか

    2013/09/14 リンク

    その他
    T_Tachibana
    T_Tachibana 佐川男子801号

    2013/09/14 リンク

    その他
    itochan315
    itochan315 帰国子女が日本に住んで自分が慣れないことに発狂してるみたいな感じ

    2013/09/14 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 今後は、オプションで、配達前に在宅確認の電話をかけてもらえる様になるといいな。

    2013/09/14 リンク

    その他
    typista
    typista 佐川急便はロボットドライバーでも導入したのだろうか

    2013/09/14 リンク

    その他
    chitoku_k
    chitoku_k 機械応答の電話にすら、しびれを切らす程度のモラル。

    2013/09/14 リンク

    その他
    izumiya1948
    izumiya1948 普通に営業所に電話しろ。

    2013/09/14 リンク

    その他
    gnta
    gnta SFっぽい

    2013/09/14 リンク

    その他
    mr_mayama
    mr_mayama 「これは問題だ!」と思い込むとどこまでもどつぼにはまる例

    2013/09/14 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 基本的にどの業種も電話自動受付はks。注文内容を聞くだけで住所も確認せずに届けてくれるピザ屋のチャラい兄ちゃんのほうが賢い

    2013/09/14 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil 少し読んで見てはいけないものだったことに気付く

    2013/09/14 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo いや、ふつうほっといても当日か翌日の夜に届けてくれるんだけど。

    2013/09/14 リンク

    その他
    y-kawaz
    y-kawaz マンションの宅配ボックスが最強の一択。ただしクール便だとやはり持ち帰られてしまう罠。クール宅配ボックスが欲しい。

    2013/09/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    佐川急便はロボットドライバーでも導入したのだろうか

    佐川急便から不在連絡票が来た。 まず驚いたのが、不在のまま放置するとどうなるか一切書かれて無いこと...

    ブックマークしたユーザー

    • gambol2014/01/08 gambol
    • azumi_s2013/09/17 azumi_s
    • TakamoriTarou2013/09/17 TakamoriTarou
    • barlog2013/09/17 barlog
    • ysync2013/09/17 ysync
    • dal2013/09/17 dal
    • zkasa2013/09/15 zkasa
    • pycol2013/09/14 pycol
    • ktasaka2013/09/14 ktasaka
    • narwhal2013/09/14 narwhal
    • nephro2013/09/14 nephro
    • sidebiz2013/09/14 sidebiz
    • orihime-akami2013/09/14 orihime-akami
    • hom132013/09/14 hom13
    • bkbox2013/09/14 bkbox
    • kana3212013/09/14 kana321
    • John_Kawanishi2013/09/14 John_Kawanishi
    • tasogare302013/09/14 tasogare30
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事