エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディアの業
http://www.huffingtonpost.jp/yoshifumi-nakajima/obokata-hanyu-samuragochi_b_4988816.html 自分はし... http://www.huffingtonpost.jp/yoshifumi-nakajima/obokata-hanyu-samuragochi_b_4988816.html 自分はしがない下っ端広告サラリーマンだが、この記事は解りやすかった。 メディアにとっては、どんなに崇高な理想も思いも、クリックされなきゃ、 読まれなきゃ、売れなきゃ意味が無いのだ。 もちろん炎上マーケなどではなく、ポジティブに情報が伝達していけばイイ。 でも、羽生結弦選手の話じゃないが、(羽生選手の感動的なストーリーは素敵とかいう)情報は ポジティブだとしても、それは相手を見た話ではない。 あくまでも受けての偽善や義憤が満たされるかどうかという話。 なので、メディアはより受けてに刺激的で、チープな感情を動かすものに 必然的に動いていく。それを抗うメディアは発信者に相当に実力がなければ淘汰される。 悪いもの、質の悪い