エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もっとこうすれば教育現場は大きく変わる
最近よく思うこと。 それはユースケースが不足しているということ。 例えばわかりやすい例で行くと数学... 最近よく思うこと。 それはユースケースが不足しているということ。 例えばわかりやすい例で行くと数学。 みんなも微分積分ってやったと思うけど、これっていつ使う? 三角関数っていつ使う? こういう例が足りない。というかない。 だから興味を持てないし、 その場の知識になる。 一部の数学大好き人間は違うと思うが。 あと、いきなりコアな部分に入りすぎる。 教授とかが知識をひけらかす場になってる気がする。 大多数の学生はそれがなぜ大事かをまだ知らない。 例えばプログラムをほとんど知らない学生にメモリ管理の話とかしても、ね。 実力が付けば必要な知識であることはわかってくるのだが、 それが分からない学生に話すのは順番が逆なのだ。 これって大人になればみんなわかる、よね?