記事へのコメント67

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    anrkny
    anrkny Check out "■"

    2015/04/28 リンク

    その他
    mur2
    mur2 電話なんて滅べとこういうの見るたびに思う。FAXの方が紙は無駄になるがまだましだ

    2015/04/25 リンク

    その他
    northlight
    northlight 確認の仕方が悪いんだと思う。若手によくあるけど、「○○は☓☓ということで良いですよね?」とか具体的に言葉に出して合意しないから、実は明確に認識があってなかった、となるのでは。

    2015/04/25 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 相手がそう思っていると認識したか…エスパーだな

    2015/04/25 リンク

    その他
    tana_bata
    tana_bata 上司に「君の認識なんてどうでもいいんだよ!」と言われたことがあります

    2015/04/24 リンク

    その他
    chutaku0731
    chutaku0731 何も問題がなければ上司から何も言われないはず。

    2015/04/24 リンク

    その他
    kash06
    kash06 結構「どう聞いて」「客はこう答えた」時の言葉が違うだけで、結果が変わる事もあって…いや、本当に自分も語の選択が上手くいかないだけで真意が伝わらなかったり、真意を聞けないってある!(具体例がすぐ出ない

    2015/04/24 リンク

    その他
    knjname
    knjname これへの反応が言質とれ、というのと、客の本当の欲しいものをきちんと確認しろで二分しているのが面白い。 "上司「おい、この間お前に客先への電話問い合わせをさせたとき、 おまえか.."

    2015/04/24 リンク

    その他
    buhikun
    buhikun 「○○□」は間違いだろう。「○○▲」か「○○△」、もしくは「○○×」だろう\(-_-;)オイオイ

    2015/04/24 リンク

    その他
    impreza98
    impreza98 上司に「いつ俺がそんなこと言ったよ-?何時何分何秒地球が何回回ったときー?」って言ってやればいいよ。

    2015/04/24 リンク

    その他
    hhungry
    hhungry 上司「ちゃんと確認したのか?」部下「ははっ、こちらに録音テープがございます」

    2015/04/24 リンク

    その他
    dai_air
    dai_air 見てれぅ「上司「おい、この間お前に客先への電話問い合わせをさせたとき、 おまえか.. 」

    2015/04/24 リンク

    その他
    masashichan
    masashichan まったくもって上司の言うとおりで、目に見えるかたちで言質とっとけっていう話でしょ

    2015/04/24 リンク

    その他
    nobiox
    nobiox その認識を相手に確認しろと

    2015/04/24 リンク

    その他
    soluterf2334
    soluterf2334 電話で相手が警察とか名乗った所で正しいか分からないから文書等での確認は必須だな

    2015/04/24 リンク

    その他
    RocRoc36
    RocRoc36 たぶん、増田が「認識」という言葉の意味を勘違いしているのが原因じゃないかな。

    2015/04/24 リンク

    その他
    xga
    xga 認識してましたって、自分が間違ってましたって宣言してるようなもんじゃん。

    2015/04/24 リンク

    その他
    sisya
    sisya 増田の言い方では「相手がどういったのか覚えていないけれど、自分の認識はこう」という意味になってしまい、自分の非を認めたことになってしまう。

    2015/04/24 リンク

    その他
    raf00
    raf00 なので、電話に加えてメールを送ることが必要に。

    2015/04/24 リンク

    その他
    yukkie_strike
    yukkie_strike この場合は断定で良いと思う。「『○○□』と言っていました(断言)」なお怒られる模様/常にメモを取って主観的な証拠を残すことと、ブコメにあるように相手にそれをメールしてチェックしてもらうのが大切かなぁ

    2015/04/24 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster メモをとればいいよ。

    2015/04/24 リンク

    その他
    sharp_m
    sharp_m 書面でお互いに記録を持ち合いましょう

    2015/04/24 リンク

    その他
    tamtam3
    tamtam3 たしかに上司が全面的に正しいのだが…だが…この手の誤発注を減らす方法を社内ルール化してない会社もマズイ…そういう意味では上司も同罪だし、評判を落とし利益を取りこぼしてる社長もアホの部類

    2015/04/24 リンク

    その他
    omaemonax
    omaemonax 上司「おい、この間お前に客先への電話問い合わせをさせたとき、 おまえか..

    2015/04/24 リンク

    その他
    ktasaka
    ktasaka 念のためにもう一度確認しますって言って電話して終わってすぐに「相手方の◎◎さんが××口だって言ってました」って言いに行けばいいよ。

    2015/04/24 リンク

    その他
    kamayan1980
    kamayan1980 上司は「言質をとったのか」と言いたいのだと思う。「認識」って言われたら「会話の雰囲気や表現から推測しました」ぐらいに思っちゃうので「ちゃんと確認とれよー」となる。

    2015/04/24 リンク

    その他
    fk_2000
    fk_2000 裏を取る

    2015/04/24 リンク

    その他
    abababababababa
    abababababababa “会話の記録が残っていない以上、”■残すのだ。電話の後は、メールで認識すりあわせじゃ。

    2015/04/24 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 上司の指摘の仕方がちょっと間違い。認識が間違った事について、認識能力の不足を責めたいのがほんとの所だが、怒っていて頭が回ってなかったんだろ。/客に「自分の認識」を説明してあったか?というのもあるな。

    2015/04/24 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 今すぐ辞めるのが正解

    2015/04/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    上司「おい、この間お前に客先への電話問い合わせをさせたとき、 おまえか..

    上司「おい、この間お前に客先への電話問い合わせをさせたとき、 おまえからは『客先は○○□と言っていま...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/27 techtech0521
    • millionfilms8112016/07/19 millionfilms811
    • dshimizu2015/05/28 dshimizu
    • anrkny2015/04/28 anrkny
    • ginnang72015/04/26 ginnang7
    • lonelyman2015/04/25 lonelyman
    • mur22015/04/25 mur2
    • northlight2015/04/25 northlight
    • pycol2015/04/25 pycol
    • laislanopira2015/04/25 laislanopira
    • yuzamme2015/04/24 yuzamme
    • tana_bata2015/04/24 tana_bata
    • chutaku07312015/04/24 chutaku0731
    • comma32015/04/24 comma3
    • kash062015/04/24 kash06
    • knjname2015/04/24 knjname
    • buhikun2015/04/24 buhikun
    • mshercity2015/04/24 mshercity
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事