エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
続き なにかの拍子に 「数学とか物理が1番簡単じゃん。1番教科書薄いんだか..
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
続き なにかの拍子に 「数学とか物理が1番簡単じゃん。1番教科書薄いんだか..
続き なにかの拍子に 「数学とか物理が1番簡単じゃん。1番教科書薄いんだから。社会科の科目とかって字... 続き なにかの拍子に 「数学とか物理が1番簡単じゃん。1番教科書薄いんだから。社会科の科目とかって字も細かいし、多いし、まとまってないし、」 と言ってたことがある。 彼にとってはそうだったんだと思う。 自分も、理数系の科目ではたびたび全国模試で偏差値70くらいはとっていた。 偏差値70といえば、上位5%以上なので、ある種の陶酔感があったし、数字の神秘を感じたような気がした。 でも、彼と話すと自分の感じてるそれは違うのだと思い知らされる。 成績の問題ではない。 「数学を使いこなして、いい点を取って、偏差値70、俺sugeeeeeee!数学楽しい!」 と思ってる横で、 「数学とか物理って電卓みたいなもんでしょ。ちょっと慣れれば誰でも使いこなせる」 という風な態度にハッとさせられる。 自分は電卓を使いこなして電卓に憧れてるピエロなのだと。 彼は、スマートフォン教室に通う老人をみるような、不思議な