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記事へのコメント83件
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sakuya_little
そうだな、日に数十万点を売り上げ、動画や音楽のストリーミングや電子書籍の販売、AWSにも耐えられるサーバインフラをヤマトが作れたらいいな。 今から「Amazonを作る」のと「ヤマト運輸を作る」では後者のほうが楽
maro218
通販もしてるし、通販事業の代行業務(受注・保管・出荷・決済まとめて請負)もやってるよ。http://www.nekonet.co.jp/service/tsuhan/tsuhan_index.html
nicottowatch
本業を離れて繁栄などありえないがamazonに対抗するためヤマトがヨドバシかどっかと協業したら面白いかもしれない。強大な敵を迎え撃つための協力、友情、勝利路線はかつてのジャンプ黄金期やな
screw-witted
新しい解釈の『大和魂』はなんかダサい。対外的な要素に対するこちら側のやり方、もとい『大和魂をもって云々〜』くらいにしておいて欲しい。もし見せつけるというなら『日本の底力』など他の言い方が良い。
denilava
上位層のアプリビジネスが下位層のインフラを侵食して変えていくのは物販配送だけなくITでもFC小売店やコンテンツ出版等でもあり対抗してるのは携帯電話ぐらい。配送インフラ守るにはトラックを独占するべき。
sangping
時代ともに川上から川下へとバリューチェーンの中心が移動してきていることを考えると、ラストワンマイルの部分で先行者優位を持つ物流業者にパワーバランスが傾いていくというのは実現性の高い予想のように思える。
napsucks
いい着眼点だけど、大口顧客であるAmazonと競合してまでヤマトが本気のネット通販を立ち上げることは社内のB2B部門の抵抗もあってまず不可能だろう。創味シャンタンみたいなことはよほどの体力差がない限りできない。
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2017/02/24 リンク