エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
古文漢文の議論についてプログラムでわかりやすく書くと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
古文漢文の議論についてプログラムでわかりやすく書くと
anond:20180105123031 元元増田や元増田に対するブコメは彼らが問題提起している内容を理解できていない... anond:20180105123031 元元増田や元増田に対するブコメは彼らが問題提起している内容を理解できていない内容が多い。 そこで、プログラム(Ruby)で何が問題なのかを表現しようと思う。 多分Rubyは可読性が高いので、知らな人でも英語がわかればなんとなく理解できると思う。 まず、彼らの問題提起は受験科目にする蓋然性が不明だということだ。 それに対し、メリットを提唱するだけでは意味がない。 subjects = [A,B,C,D,E,F,G,H,I,J, … splatoon] ##実際の配列はこんな記法はできないけど、たくさんの受験科目になりうる項目が網羅されたリスト(配列)と考えてほしい。 exam_subjects = [] ##受験科目のリスト subjects.each do |subject| exam_subejcts << subject if subject.