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    pilpilpil
    pilpilpil 問題ないよと書きたくなるほど内心気にしてるのかな。

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    mur2
    mur2 店員の対応が悪いと酷評されてたラーメン屋に夜行ったら、30席はある店で客も10人以上入ってるのに店員がワンオペさせられてて全てを察した。(他のレビュアーはワンオペに気づかなかったんだろうか?)

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    substance_abuse
    substance_abuse 釣りクセーな

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    brightsoda
    brightsoda 気にいらないものに口を付けないで酷評するのは人の勝手だ。例のシェフにとっても例のシェフの店に低評価つけた人にとっても。

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    differential
    differential “わりとお高めなレストラン” だからだと思う。夜で1万円超える店とかだとネット情報は相対的信用度が下がる。競合の少なさと価格の高さ。〜8千円くらいの店だとネット情報優勢になり中傷的な口コミが影響しやすい

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    nori__3
    nori__3 一口だけ食って帰るのもショックデカいやろな。美味くてついたいらげちゃいそうだけど。

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    ffggmm
    ffggmm コロナの影響でデリバリーを開始した店が増えてるはずだけど、その視点が全くないのはどうなんだ。この人の店ではやっていなかったとしても、他ではネット風評の影響力が大きくなっていそうだ、と予想できそうだが。

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    tsubo1
    tsubo1 昔、渋谷のインド料理屋で出された皿がどうにも口に合わなくてほぼ残したところ、責任者が申し訳なさそうにお詫びとしてデザートをサービスで出してくれたんだが、それも口に合わなくて残したことある。

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    spark7
    spark7 そうは言っても飲食って基本長続きしないのよね。その性質のせいでリセットが容易ってのもありそうだけど。「一定以上の箔が付くと紹介で勝手に上客が増えていく循環に入る」

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    odakaho
    odakaho つまり自分がやられて一番嫌で傷つくことをコンビニおにぎりにやったわけね。 “一皿目に一口も手を付けずに帰る”

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    pero_pero
    pero_pero Googleマップの口コミで味の評価は高いのに接客とかでボロクソに言われている店はむしろ行ってみたくて仕方なくなるよね。

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    colorless4
    colorless4 遠出した時の帰りにケーキでも買って帰ろうとGoogle Mapで探して口コミ見てみたら、味はいいけど店員の態度が悪いっていう書き込みが数件あった。味に問題無いならその店員を体験したく行ってみたら普通で残念だった。

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    tadasukeneko
    tadasukeneko macbook開いて3時間くらい粘りたい

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    emuaeda
    emuaeda いわれのない嫌がらせの低評価をGoogleに削除申請出してもほぼ撥ね付けられるのは些かいただけない。

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    y-wood
    y-wood 増田は知らんがそういう店はおおいだろうね。https://agora-web.jp/archives/2054409.html

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    pptppc2
    pptppc2 まぁワイの行きつけの店の店長がメンタル弱くて低評価爆弾で仮にメンタルやられて店畳んだらワイは低評価ボマーどもを絶対に許さんけどな。ボマー捕まえた。

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    maxk1
    maxk1 病院探してるときとか受付が無愛想と医師が怖いの低評価がやたらと多い感じであんまりあてにならない

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    amourkarin
    amourkarin まんじゅうこわい

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    fut573 お茶でダメージ。来店者に出さないとか?

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    neko2bo
    neko2bo “一定以上の箔が付くと紹介で勝手に上客が増えていく循環に入るので” そりゃその通りっすね。一定レベル以上だと「誰々からの紹介」みたいな事で店を決めるのが普通じゃないかな。ググって決めないでしょ。

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    Bosssuke
    Bosssuke そうだな。次はお茶がダメージを与えるかな。おあとがよろしいようで。

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    pribetch
    pribetch 皿の上にウンコして帰る方がダメージ大きくない?

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    saikyo_tongaricorn
    saikyo_tongaricorn ここまで全部嘘

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    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 嘘松くせえ

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    xorzx
    xorzx 悪名も無名に勝るって意味なん?これってTVで炎上した料理人の話だよね。

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    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 今一番行ってる店はGoogleマップに載ってすらない。誰も教えたくないから誰も登録しない。

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    REV
    REV 「一見さんおことわり」の紹介制だと、紹介元の顔を潰すのでアホな行為の抑止力となるわけだな。

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    mouseion
    mouseion 増田で吐き出す元業界人ってのがミソやね。つまり嘘。

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    べログもね。 客商売にとって風評は確かに大事なんだが、料理の場合(とくに高級店の場合)実際にその...

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