エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント213件
- 注目コメント
- 新着コメント
![jou2 jou2](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/jou2/profile.png)
jou2
漫画の売り上げ定期観測してるけど「面白いのに売れない」はマジ。雑誌だからとかではなく、ジャンプラやニコニコ漫画の無料連載の人気作でもそう。タダで楽しんで、買わない。売れるか売れないかはマジで運だわ今
![saketomass saketomass](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/saketomass/profile.png)
saketomass
まずその作品を教えていただきたい/4/14追記:別の投稿で作品が公開されてた https://anond.hatelabo.jp/20230414134641 こっちに追記が無いから真実かどうかは分からないけど一応リンク。本当なら追記書いてー4/16追両方消えてた…
![chambersan chambersan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/chambersan/profile.png)
chambersan
うーん、三大少年誌を電子版で定期購読してるけど、単行本を買う動機は「家族で面白さをシェアしたい」だなあ。つまりウチの本棚には小学生にもおすすめできる本しかない。(ベルセルクは隠してある)
![AQM AQM](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/AQM/profile.png)
AQM
読んでみたいのでこっそりDMで作品名教えてくらさーい @AQM_hatenablog / 元増田に追記がないけど、ご本人でいいのかな? https://anond.hatelabo.jp/20230414134641
![azumi_s azumi_s](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/azumi_s/profile.png)
azumi_s
その辺の書店いけばわかるが、そもそも新人の漫画単行本なんてよほど注力されてないと「売ってない」。根本的な出版点数が増えすぎてて書店の棚をおさえることが既に困難。そもそもその辺に書店が無い。知らんけど。
![aquatofana aquatofana](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/aquatofana/profile.png)
aquatofana
「作品が面白い」は編集による「アンケートで新人としてまれに見る順位」という評価からの類推で、主観ではないでしょ。/逆に、新人で売れるにはどうしたらいいんだろうね。はたらく細胞みたいなバズりか。
![Kanemori Kanemori](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Kanemori/profile.png)
Kanemori
「最初はマニア客(イノベーターorアーリーアドプター)に拾ってもらい、ある程度掴んだら、次は大衆ウケ(アーリーマジョリティorレイトマジョリティ)にアピール。」みたいな順序になっているのかな。
![sionsou sionsou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sionsou/profile.png)
sionsou
いつも思うけど、トレンドみたいなのはあると思う。後はバズ。運も実力の内っていうけどぼざろなんかも時期によっては全く売れない可能性もあったと思うし、アニメ化や口コミとかバズるかが全てな気がしてる。
![mangakoji mangakoji](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mangakoji/profile.png)
mangakoji
俺は10年くらい前から面白は買うことの条件から外してるので分かる。正直面白い物は大抵いらない。ちな買う本自体は増えてて困ってる。例えばジャドゥーガルを買うのは、この世に必要だから。他にも沢山条件がある
![kg_nogu kg_nogu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kg_nogu/profile.png)
kg_nogu
売れるのは『見返したくなる』かどうか。それは読んだときの感情を何度でも追体験したくなる他人と共有したくなる『エモ』要素が必須。単なる面白さは購入に結びつかない。毎回一コマ記憶に残るコマ作れ
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/04/14 リンク