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「アークナイツ」UIパーツの一貫性や統一性に関して再認識した話。見た目が不統一でも世界観が破綻していないのが凄い - ゲームアプリのUIデザイン
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「アークナイツ」UIパーツの一貫性や統一性に関して再認識した話。見た目が不統一でも世界観が破綻していないのが凄い - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは、ちょこです。 「アークナイツ」のタブデザインですが、かなり多種多様。 UIが不統一という... こんにちは、ちょこです。 「アークナイツ」のタブデザインですが、かなり多種多様。 UIが不統一というより各々の画面で好きに作っている感じが凄い。 しかしながら、混沌とならずに全体でのデザインや世界観は壊していないように見えます。 その点を中心に紹介していきます。 こちらは「プロフィール画面」のタブです。 「ゲームオプション」 上の二つは同じ規則性でデザインされていますね。 「基地の加工所」アイテムの交換を行う画面です。 こっちは上のものと比較して情報量が増えています。 アイコンに色が加えられたり、ディティールが加えられたりしています。 「ショップ画面のおすすめ商品タブ」こっちは上部タブと左タブが存在しているパターンです。 「ショップ画面の資格交換所」こっちも上部と左側のタブ。 「倉庫」こっちは上部タブ。デザインはシンプルにアイコンと文字です。 「キャンペーンページ」これは左タブ。 「お知ら