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ゲーム開発に例えてみたら失敗の報告はバグ報告と似てることに気付いた「失敗の科学 -失敗から学習する組織、学習できない組織-」 - ゲームアプリのUIデザイン
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こんにちは、ちょこです! 今回紹介する書籍はこちらです。 「失敗の科学 -失敗から学習する組織、学習... こんにちは、ちょこです! 今回紹介する書籍はこちらです。 「失敗の科学 -失敗から学習する組織、学習できない組織-」 今回も失敗学の書籍ですね。 リンク:失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織 概ね、以下の感想です。 所感 失敗は価値のある体験である 失敗経験の共有と対策の積み重ねをすることで、より良い結果に繋がる バイアスによって無自覚的に認知の歪みが発生することがある 分かっているつもりのことでもやってみる!試行錯誤することで新たな事実が発見できる可能性がある フィードバックを活かすことは重要。フィードバックがないと発展しない 失敗は多くの人にとってネガティブな印象を受けるので、認識を改めてもらうために多くの事例を紹介して理解と共感を得てもらう 例として取り上げられている業界としては医療、航空、行政、経済、警察、スポーツなど多岐に渡っています。すごいボリューム。 ゲーム開発