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レンレン奮闘記 ~「守りのエンジニア」から「攻めのエンジニア」へ~ | 社員のブログ【ありマク】
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皆さんお久しぶりです!新卒6年目のSplunk製品担当Sales Engineerのレンレンです! さて、今回はこれま... 皆さんお久しぶりです!新卒6年目のSplunk製品担当Sales Engineerのレンレンです! さて、今回はこれまでを振り返り「前回と比較して、業務内容やマインドの部分でどのように変化したのか」「今後挑戦してみたいこと」についてお話します!是非最後までお読みいただけると嬉しいです! レンレンの前回の投稿はコチラ!https://arimac.macnica.co.jp/blog/mncengineer/post-62.html ■昔(新卒2年目)のレンレン ~守りのエンジニア~当時はSplunk製品をご利用いただいているお客様からのお問い合わせ窓口であるテクニカルサポートでトラブル対応をメインに活動していました。 テクニカルサポートでは「お客様からの問い合わせ」をキックに活動が始まり様々なデータや経緯等を基に「正解(原因)」を探すといったことをしており当時のレンレンはまさにマイナスを0