エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新入社員が辞める「5つのギャップ」|入社前・入社後にできる予防策10選
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新入社員が辞める「5つのギャップ」|入社前・入社後にできる予防策10選
【関連動画のご紹介】 本コラムの内容は下記のYouTube動画でも解説しています。「厳しい管理職研修」の... 【関連動画のご紹介】 本コラムの内容は下記のYouTube動画でも解説しています。「厳しい管理職研修」の実施におけるリスクや企画の際に検討したいポイントなどを解説していますので、ぜひあわせてご視聴してみてください。 1)新入社員が会社を辞める理由:「5つのギャップ」 新入社員が会社を辞める理由をひと言で集約するのであれば「ギャップを感じるから」です。 ギャップは、次の5つに分類されます。 【新入社員が会社を辞める5つのギャップ】 ①仕事内容へのギャップ ②自身や他者の能力へのギャップ ③評価や給与・待遇へのギャップ ④対人関係へのギャップ ⑤ワークライフバランスへのギャップ 筆者は前職で勤めていた転職エージェントで、主に20代前半~半ばのいわゆる第二新卒・若手社員の転職希望者向けのキャリアアドバイザーに従事していました。そこでの転職希望者とのやり取りを通して得た事例なども交えて、次の章から