エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成田悠輔評 「タコになりたい」 「フェミニズムズ/ FEMINISMS」展|ARTnews JAPAN
それぞれ異なる学問領域を専門とする研究者や批評家が、各々の立脚点から同じ美術展を鑑賞、批評するク... それぞれ異なる学問領域を専門とする研究者や批評家が、各々の立脚点から同じ美術展を鑑賞、批評するクロスレビュー。初回は、金沢21世紀美術館で3月まで開かれている、「フェミニズムズ/FEMINISMS」「ぎこちない会話への対応策̶第三波フェミニズムの視点で」の二つの展覧会を取り上げる。経済学が専門で、事業家でもあるイェール大学助教授の成田悠輔氏が読み解く。 「フェミニズムズ/ FEMINISMS」展と「ぎこちない会話への対応策―第三波フェミニズムの視点で」展の向こう側へ 金沢21世紀美術館 成田悠輔(イェール大学助教授)評 フェミニズムってなんかこわい。 いや、その言い方はフェアじゃない。本気なマイノリティ運動は本来みんなこわいはずだ。なぜだろうか? 差別と抑圧と無視にさらされるマイノリティがふさわしい地位を取り戻したければ、声を上げて正論を述べるくらいでは足りない。既得権のヘドロにまみれたマ
2022/02/14 リンク