エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ケータイサイトの特徴とビジネスモデル
ケータイサイトには、キャリアの企画審査を通って承認された「公式サイト」と、それ以外の俗に「勝手サ... ケータイサイトには、キャリアの企画審査を通って承認された「公式サイト」と、それ以外の俗に「勝手サイト」と呼ばれるサイトの2つがあります。ケータイサイトを企画・制作するときは、最初に公式サイト、勝手サイトのどちらにするかを検討します。 公式サイトと勝手サイトの特徴 公式サイトはキャリアの公式メニューからリンクされ、公式サイト内検索の上位表示も期待できます。ほかにもケータイアプリの配布や、キャリアによる課金回収代行ができるといった多くのメリットがあります。 しかし、公開前にキャリアに承認されなくてはならず、各キャリアの審査基準も異なるので、企画段階から綿密な計画を立てなければなりません。そのため、キャリアごとに細かく異なる仕様や要件に合わせて制作する必要があります。ドコモ、au、ソフトバンクすべてに対応する公式サイトを制作する場合、全キャリアから承認を得られる企画・設計が求められます。 勝手サ