エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「100年に1度の出来」の意味とは?:ボジョレー・ヌーボーのマーケティング戦略 - ビジネスの細道
ボジョレー・ヌーボーは毎年11月第3木曜日が解禁日となっています。 今年も11月21日午前0時にボジョレー... ボジョレー・ヌーボーは毎年11月第3木曜日が解禁日となっています。 今年も11月21日午前0時にボジョレー・ヌーボーが解禁されました。 ボジョレー・ヌーボー人気のピークは2004年で現在はピーク時の約3分の1にまで日本での消費量は減っているらしい。それでも出荷量の世界一はいまだ日本という状況だ。なぜ日本でだけボジョレー・ヌーボーがこんなに人気なのか正直よくわかりません。ちなみに少し古いですが2007年の出荷量データがインターネットに公開されておりそれを見ると約50%の出荷が日本向けになっています。 ボジョレー・ヌーボーといえばボジョレーワイン委員会の講評が、定番となっておりキャッチフレーズとして使われていますが、今年は例年よりもみかけることが少なくなった気がします… 「○年に一度のでき」とか言われても当たり前ですよね。天候等の条件で味がかわるので毎年同じ味にならないという前提であれば毎年違
2013/11/22 リンク