エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「内製化」「デジタルの民主化」ブームで、二極化する情シス
市民開発における情報システム部門(以降、情シス)の役割を説く、連載「情シスがリードする『幸せな』... 市民開発における情報システム部門(以降、情シス)の役割を説く、連載「情シスがリードする『幸せな』デジタルの民主化組織の作り方」。前回は、「デジタルの民主化」には業務部門自らの開発だけではなく、システム開発や導入に知見を持った情シスとの「協創」が不可欠であることをお伝えした。 今回は、協創のカギを握る情シスの役割に焦点を当てる。 二極化する情シス、あなたはどちら? 情シスはどうあるべきだろうか。ITを駆使して経営レベルで社内をリードすることか。すぐ現場へ駆け付けるべくフットワークを軽くすることか。 私たちドリーム・アーツは、全社で利用できるプラットフォーム型のサービスを提供していることもあり、さまざまな企業の情シスとやりとりをしてきた。その経験からいえるのは、同じ情シスでもその姿はさまざまであるということだ。 「現場からとても信頼があり、頼られている。すてきだな」と思える情シスがいる。一方で
2022/04/29 リンク