エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
円安時代に必須の防衛策、「AWS Cost Explorer」で行うコスト分析入門
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
円安時代に必須の防衛策、「AWS Cost Explorer」で行うコスト分析入門
皆さん、AWSのコストについては最近どう対応していますか? 2024年4月下旬には、1米ドル160円の水準まで... 皆さん、AWSのコストについては最近どう対応していますか? 2024年4月下旬には、1米ドル160円の水準まで円安が進み、その後は戻しました。それでも、執筆時点(2024年5月)では数年前と比較して円安であることに変わりありません。米ドルで利用料が計算されるAWSにおいて、コスト削減の手を考えるためのコストの管理と分析は、重要さを増していると思います。 そこで今回は、AWSのコストを分析できるサービスである「AWS Cost Explorer」(以下、Cost Explorer)について、基本から多角的な分析を行う方法までをご紹介したいと思います。 ※Cost Explorerの利用料金に関しては、公式の情報をご参照ください。 AWS Cost Explorer の料金 Cost Explorerの概要 Cost Explorerは、大別して下記の4つの機能を持っています。