エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KDDI合併後の新ブランドは「au(エーユー)」
DDI、IDO、KDD合併後の 携帯の新ブランド名を「au(エーユー)に」 2000/5/22 DDI(第二電電)、KDD、ID... DDI、IDO、KDD合併後の 携帯の新ブランド名を「au(エーユー)に」 2000/5/22 DDI(第二電電)、KDD、IDO(日本移動通信)、DDIセルラーグループ8社は、DDI/KDD/IDOの2000年10月の合併(3社合併後の新社名は株式会社ディーディーアイ。以後、KDDI)をにらみ、携帯の全国統一ブランドを「au(エーユー)」にすると発表した。 新ブランドは、合併に先駆けて2000年7月よりIDO/DDIセルラーグループで使用を開始し、携帯電話にデザイン表記していくほか、販売店舗の名称を「auショップ」に全国統一し、TV-CMなどの広告宣伝活動を行っていくとする。 「au」の語源については、「a」が「Access」「Always」「Amenity」、「u」が「Unique」「Universal」「User」などの頭文字からとった造語だとしており、今後の同社の事業の方向性を示し