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【Unity】【アセット】無料のシェーダエディタ「Strumpy Shader Editor」紹介 - コガネブログ
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Asset Store 良かったところ 無料で使用できる プログラマとしては、Node 名が Unity で用意されている ... Asset Store 良かったところ 無料で使用できる プログラマとしては、Node 名が Unity で用意されている 処理名と同じなので、Node を構築しやすい Vertex と Pixel、Lighting で処理がわかれている シェーダーの設定は ShaderForge とほとんど同じで、 なおかつ、こちらにしかない設定もある模様 オープンソースなので解析できる https://github.com/stramit/SSE 気になったところ SurfaceShader の処理でコードが構築されるので処理が重い 開発が止まっている まとめ 基本的には ShaderForge よりも処理が分割されていて、 かつ Node 名がわかりやすい印象 ただ、すべてを SurfaceShader で構築しているので処理が重い 検証時の画像 参考サイト様 ノードベースのエディタで Shader