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無駄にならない広告運用とは?Web広告の基本用語と必勝ガイド - BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう
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広告指標の例 例:原価が8千円の商品を2万円で販売。Google 広告を2万円分掲載したところ、40,000件の表... 広告指標の例 例:原価が8千円の商品を2万円で販売。Google 広告を2万円分掲載したところ、40,000件の表示回数、400件のクリックがあった。4人に商品が6個売れて、総売上12万(総原価6万)となった。 販売にあたり、発生した諸経費が2千円の場合。 ・imp=40,000 ・Click=400 ・CV=6 ・CTR=1%(400÷40,000)×100(%) ・CPC=50(20,000÷400) ・CVR=1.5%(6÷400)×100(%) ・LTV=この時点では不明 ・CPA=3,333(20,000÷6) ・ROAS=600%(120,000÷20,000)×100(%) ・ROI=150% 120,000÷(20,000+48,000+12,000)×100(%) この10個の数字を定期的に記録し、変化を見ていくことが、広告運用の成果を上げていく基本のポイントとなります。