エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あスコラ Vol.6『「遊び」と「不便」が学びを深める』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あスコラ Vol.6『「遊び」と「不便」が学びを深める』
「あスコラ」とは さまざまな領域の専門家が一堂に会し、熱い議論を繰り広げる “一期一会の小さな学校”... 「あスコラ」とは さまざまな領域の専門家が一堂に会し、熱い議論を繰り広げる “一期一会の小さな学校”、あスコラ。 それぞれの知見や経験、思いを語り合い、納得したり、刺激を受けたり、新しい発想が浮かんだり――。 教育に本気で向き合う大人の議論によって生まれる学びの場の様子をお届けします。 登壇者(五十音順) 川上浩司氏「効率化」や「自動化」の逆に位置付けられる「不便」という観点から、人工物のデザインについて考える、京都大学デザイン学ユニット特定教授。関戸博樹氏「すべての人が元気になれる地域」をモットーとして、冒険遊び場づくりを行うプレイワーカー。佐藤昭宏氏「青年期の社会化」に関心を持ち、中等・高等教育領域を中心に調査・実践研究を行う、ベネッセ教育総合研究所高等教育研究室研究員。 コメンテーター 林信行氏最新テクノロジーが暮らしにもたらす変化を伝えるITジャーナリスト。(「あスコラ」ボードメン