![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/694a3017aa3d453c6ace7dc95f8e31f8120bd6db/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbt.imgix.net%2Fmagazine%2F21115%2Fmain%2F1577165805947_fcf7a0efc4cb83eb6095d3b4d7f8f65b.jpg%3Fauto%3Dformat%26fm%3Djpg%26w%3D1920%26h%3D1080%26fit%3Dmax%26v%3D30)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
建畠晢×逢坂恵理子 対談 「1989年」から遠く離れて(前編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
建畠晢×逢坂恵理子 対談 「1989年」から遠く離れて(前編)
建畠晢×逢坂恵理子 対談 「1989年」から遠く離れて(前編)今年は1989年という、国際史的・文化史的に大... 建畠晢×逢坂恵理子 対談 「1989年」から遠く離れて(前編)今年は1989年という、国際史的・文化史的に大きな意味のある年から30年の節目だった。そこで、この30年間のアートシーンを生き、そこに大きく関与した2人の対談が実現した。1989年、日本では年初に昭和から平成になり、国外ではベルリンの壁崩壊や天安門事件など歴史的な出来事があった。美術の世界では何が起き、そしてそこからの動きはどのように今日に、また来る2020年代につながるのか。同対談の発案者である林洋子を進行役に、前後編でお届けする。 聞き手=林洋子(文化庁芸術文化調査官) 構成=内田伸一 本対談で言及された1980〜90年代の展覧会図録や書籍 多文化主義の広がりのさなかで林 今回の対談は、2020年1月から国立新美術館で始まる「DOMANI・明日2020」展のプレ企画として実現したものです。同展は文化庁が半世紀にわたり継続して