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セブン&アイ、始動するネット通販トップへの挑戦~積極買収&オムニチャネル戦略の裏側
セブン&アイ・ホールディングスはオムニチャネル戦略を推進する。いつでも買えるインターネットと実店... セブン&アイ・ホールディングスはオムニチャネル戦略を推進する。いつでも買えるインターネットと実店舗を結び、消費者が欲しい商品を、それぞれの要望に沿ったかたちで販売する。そのためにセブン&アイは昨年12月、矢継ぎ早に買収や出資を進めた。 12月2日、カタログ通販大手のニッセンホールディングスを最大177億円で買収すると発表。中間持ち株会社のセブン&アイ・ネットメディアを通じ、ニッセンに対しTOB(株式公開買い付け)を1月22日まで実施した。ニッセンが行う第三者割当増資を引き受け議決権ベースで計50.74%を取得し、1月29日付で子会社にした。 カタログ通販の印象が強いニッセンだが、最近では軸足をネット通販に移している。ニッセンの買収により、同社の商品をセブン&アイが展開するセブン-イレブンで受け取れるようにする。ニッセンの13年12月期の売上高は2000億円の見込み。ニッセン買収によって、セ
2014/02/17 リンク