エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あなたの経営にデザインはあるか|みがく経営|日経BizGate
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたの経営にデザインはあるか|みがく経営|日経BizGate
デザインと聞いてなにを思い浮かべますか? 色や柄のことでしょうか。何かのカタチでしょうか。デザイン... デザインと聞いてなにを思い浮かべますか? 色や柄のことでしょうか。何かのカタチでしょうか。デザインが大切だということはわかるけれど、それは商品開発やコミュニケーションの担当者の領域で、自分とは関係のないことだと思われているのではないでしょうか。 たどりついた結論 僕自身はアートディレクターとして仕事をする中で、デザインのことを常に考えてきました。特に2003年にデザインによるブランディングの専門会社HAKUHODO DESIGNを立ち上げてからは、デザインの力でどう課題解決できるのかという"手法"としてのデザインの可能性について日々考え続けてきました。 ロゴマークの開発でもブランディングの業務においても、デザインに関わる決定は実はその企業の経営方針や事業戦略と深く関わることが多く、経営に携わる方と直接お会いして、課題意識や事業の展望を伺って進めていくのですが、これまで数多くの経営者とお会い