エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
チョコモナカジャンボ、なぜ強い パリパリ伝説の秘密|Biz|日経BizGate
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チョコモナカジャンボ、なぜ強い パリパリ伝説の秘密|Biz|日経BizGate
年間に国内で約2億個が出荷されているという、単品では日本で最も売れているアイス(氷菓)が森永製菓の... 年間に国内で約2億個が出荷されているという、単品では日本で最も売れているアイス(氷菓)が森永製菓の「チョコモナカジャンボ」だ。板状のチョコをバニラアイスではさんで、モナカでくるんだこの商品を知らない人はまずいないだろう。1972年に「チョコモナカ」の名前で発売されてから51年目の夏。日本のアイス市場を代表するビッグブランドが「パリパリ」の食感でファンを増やしてきた軌跡をたどる。 最初は「ジャンボ」ではなかった。72年の初代商品は「チョコモナカ」。既に当時からモナカ皮で包むタイプのアイスは他社の先行商品が存在していた。「モナカで包むのは、冷たさが歯に直接伝わるのをやわらげる、日本的な工夫」と、森永製菓のマーケティング本部冷菓マーケティング部アイスクリームカテゴリー担当の中村望ブランドマネジャーはみる。 「チョコボール」や「小枝」などで知られる通り、森永はチョコの加工技術に強みを持つ。モナカの