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ユニ・チャーム、人気の動画が「炎上」招いた理由|売れる営業|日経BizGate
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ユニ・チャーム、人気の動画が「炎上」招いた理由|売れる営業|日経BizGate
ジェンダー関連の動画が炎上する構造は数年前と現在で変わらない。変化があるとしたら「ターゲットのず... ジェンダー関連の動画が炎上する構造は数年前と現在で変わらない。変化があるとしたら「ターゲットのずれ」の問題が、明確になってきたことである。事例として、ユニ・チャームの生理用品(タンポン)のCMを見てみる。この動画は2017年4月に女性向けの生活情報を発信するTwitterアカウント「C CHANNEL (シーチャンネル)女子のための1分動画」に投稿されたものだった。 ネットではターゲティングが「ずれる」 動画は短い。20代前半と思しき男女のカップルが並んで座っている場面から始まる。登場人物のセリフはなく、明るいBGMとともに字幕解説が出てくる。 「知らなかった! 生理中の彼女について 彼の本音を大調査!」という字幕に続いて「Q彼の本音を調査! 彼女の生理中に困ったことがある?」。円グラフで65%が「YES」であることが示される。 例えばどんな時に困ったか、男性のコメントが紹介される。「隣に