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イノベーター理論とは?意味やキャズム理論、活用事例・書籍(本)をご紹介 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト
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テクノロジーの発達や顧客ニーズ・価値観が多様化する中で、企業は次々とイノベーションを興し、生き残... テクノロジーの発達や顧客ニーズ・価値観が多様化する中で、企業は次々とイノベーションを興し、生き残りを図っていかなくてはなりません。しかし、イノベーションを興したとしても、それを世間に普及させるには長い時間と費用がかかります。今回は、新商品を市場に浸透させていくために活用されるイノベーター理論だけでなく、キャズム理論や活用事例なども交えてご紹介いたします。 イノベーター理論とは画期的な新商品(製品)・サービスが世間に普及させるための理論であるイノベーター理論。新商品(製品)・サービスを展開させていく上でも重要指標となる理論でもあります。 イノベーター理論の意味や普及率16%の論理、プロダクトライフサイクルやSTP戦略との関係性を知ることで、理解を深めることができます。 イノベーター理論の意味イノベーター理論とは、新商品(製品)・サービスを購入、採用する消費者を以下5つのタイプに分類し、新商品