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リクルート流、新規事業の「見守り方」と「撤退基準」、アイデア創出の「砂山理論」 | Biz/Zine
ダイヤモンドメディア株式会社の武井浩三代表取締役と、埼玉大学准教授の宇田川元一氏が、リクルートグ... ダイヤモンドメディア株式会社の武井浩三代表取締役と、埼玉大学准教授の宇田川元一氏が、リクルートグループでの組織づくりの経験が豊富な中尾隆一郎氏をゲストに迎え、組織について語り合った。前編では事業の成功に向けてメンバーの力を引き出す教育や組織のトップのあり方について、リクルートのしくみが紹介された。後編では、イノベーションの起きる組織のあり方について考える。 社会課題の変化に応じて、リクルートの新規事業の評価基準も変化する――「スタディサプリ」が生まれた背景 武井(ダイヤモンドメディア株式会社 代表取締役 共同創業者): リクルートさんというと、消費者とサービス提供者のマッチングを中心にしたビジネスのイメージがあったのですが、最近は事業のバラエティが増してきているような気がしています。「スタディサプリ*1」なんかは、これをリクルートさんが立ち上げて、ここまで育てるのか。すごいなと感心しました
2017/07/28 リンク