エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Athlon 5350でTSファイルをエンコード
ガジェットのある日常 ネットワーク屋ではたらくサーバエンジニアによる、パソコン・ネットワーク・プロ... ガジェットのある日常 ネットワーク屋ではたらくサーバエンジニアによる、パソコン・ネットワーク・プログラミング・デジタルガジェット等のよもやまネタを記録するブログです。 PX-W3PEで録画した地デジやBSの番組は、TS形式のファイルとして保存されます。 TS形式は圧縮率が低く、30分番組で3.5GBもの容量を消費してしまいます。 TSファイルの中身はMPEG2形式の動画とAAC形式の音声ですので、動画変換ソフトを利用することでより高圧縮なH.264/AVC形式のMP4動画に変換することが出来ます。 しかし、この手の変換には膨大なCPUリソースを必要とし、高速なエンコードを行うにはハイスペックなCPUが必要でした。 しかし、最近はそうとも限りません。 IntelやAMDは、CPUに内蔵するグラフィックチップによるハードウェアエンコードを実装し、IntelではQuickSyncVideo(QS