エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「メディアにおけるDMP活用」ダイヤモンド・オンラインの事例を公開! - Platinum Data Blog by BrainPad ブレインパッド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メディアにおけるDMP活用」ダイヤモンド・オンラインの事例を公開! - Platinum Data Blog by BrainPad ブレインパッド
マーケティング分野では「DMP(*1)」を用いた顧客とのコミュニケーション基盤統合の動きが強まる中、EC... マーケティング分野では「DMP(*1)」を用いた顧客とのコミュニケーション基盤統合の動きが強まる中、ECサイトや製品・企業サイトでの活用事例が多くの利用企業から発信されるようになってきました。一方で、メディアでのDMP活用、データ活用事例は殆ど見られません。 しかし、コンテンツ・マーケティング(*2)の重要性が高まり、これまでメディアを持たなかった企業においても、自社メディアの構築による顧客への情報発信が活発化してきており、メディアに蓄積されるデータをどのように顧客とのコミュニケーションに活用するかは、従来のメディア企業だけの課題ではなくなってきています。 そこで今回は、弊社が提供するプライベートDMP「Rtoaster」を徹底的に活用いただいている株式会社ダイヤモンド社(以下、ダイヤモンド社)のみなさまに、メディアの課題と「ダイヤモンド・オンライン」におけるデータ活用事例についてお伺いし