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【SEO・SEM】機械学習でキーワードのグルーピングを自動化 | CINC Marketing Blog
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【SEO・SEM】機械学習でキーワードのグルーピングを自動化 | CINC Marketing Blog
SEMや言語解析などを行っていると、自ずとキーワードデータが溢れてくると思います。 GoogleおよびYahoo... SEMや言語解析などを行っていると、自ずとキーワードデータが溢れてくると思います。 GoogleおよびYahoo!のHTTPS化によって流入キーワードのデータは取得できなくなったものの、依然サーチコンソールの検索アナリティクスデータやキーワードの検索順位データなどを用いて、キーワード単位のパフォーマンスを計測する事が可能です。 又、PPCに於いても自動抽出したキーワードやクエリを基に広告を出稿する事ができますが、大量のワードを適切に広告グループ化しなければ広告を正しく調整する事が困難になります。 今回は、出来る限り人の手を使わずキーワードのテーマや意味単位でグループ化する方法を検証してみました。 大量のワードを分類化する目的とはフリーワード検索ページのSEO施策や、自動抽出による広告キーワードの生成などを行なうと、大量のキーワードデータが手元に溢れてくると思います。 広告の調整やページ単位