エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイクルロード 〜自転車への道/問題はインフラの整備だけか| インフラ整備: 違法駐車: 自転車レーン: 自転車横断帯: クルマ優先:
前回も取り上げましたが、このたび警察庁が出した、自転車行政の大転換とも言うべき、「良好な自転車交... 前回も取り上げましたが、このたび警察庁が出した、自転車行政の大転換とも言うべき、「良好な自転車交通秩序の実現のための総合対策の推進について」という通達です。自転車の歩道走行から、原則車道走行への転換を促すため、自転車走行空間の整備や、通行のためのインフラ整備を進めていく方針を表明しています。 これにより、今後は車道への自転車レーン、例えば警視庁が東京都内での整備を決めた、『青レーン』のような通行帯が整備されていくことになると思われます。これならば車道の一部をカラー舗装するだけなので、整備も容易です。全国の主要道の8割には、その余地があるという報告もあります。 問題は、それが有効に機能するかということになるでしょう。多くの人が、レーンが出来ても違法駐車車両によって妨害され、通行しにくくなることを危惧しています。確かに現状でも車道を走行しようとすると、駐車車両が障害となります。ひどいところでは
2011/11/04 リンク