エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グラント・グリーンの無視された傑作 - OLD WAVE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グラント・グリーンの無視された傑作 - OLD WAVE
■Carryin' On / Grant Green (Blue Note) 一応、グラント・グリーンはジャズギタリストに分類されるのが... ■Carryin' On / Grant Green (Blue Note) 一応、グラント・グリーンはジャズギタリストに分類されるのが一般的でしょうが、ご存じのとおり、そのスタイルはレコーディングキャリアの初期から極めてR&B色が強く、それゆえにハードバップ~ファンキーという流れが加速していた当時のモダンジャズ最前線では、一躍スタアになったのも当然が必然でした。 しかし一方、その所謂コテコテのプレイは、悩んで聴くのが常識とされていた昭和40年代までの我国のジャズ喫茶おいて、ちょいと軽んじられていたのも事実です。 というか、ジャズの王道レーベルだったブルーノートに主要録音がありながら、発表される諸作の快楽性が疎んじられていたという……。 ですからジャズ喫茶で鳴らされるグラント・グリーンのリーダー盤は、「フィーリン・ザ・スピリット」や「アイドル・モーメンツ」あたりが圧倒的に多く、それは演奏内