エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[トヨタ]フェイルセーフは難しい - 進化する魂
最近のエントリは質が・・ フェイルセイフ(ある女子大教授のつぶやき) http://iiaoki.jugem.jp/?eid=3... 最近のエントリは質が・・ フェイルセイフ(ある女子大教授のつぶやき) http://iiaoki.jugem.jp/?eid=3459 近年改善が見られるものの、日本の自動車、電機産業におけるソフトウェアの立場というのは総じて低い。 どの企業の経営者もソフトウェアの重要性について語るものの、いかんせん社内に占める技術者の割合は圧倒的にメカトロニクスや電気系が多いし、また平均年齢もソフトウェア関係者の方が低いため、社内の論理としてはどうしてもソフトウェアの地位は高まらない。 マイクロソフトのビルゲイツは、ソニーに対してこういった。 (ソニーは脅威にあらずという意味で) 「ソニーはソフトウェアが作れない。」と。 それは、ソニーのソフトウェアエンジニアの能力が低いということではなく、ソニーという会社としてのソフト開発力は低いという意味であった。 また、少し前であるが、私はトヨタのソフトウェア担当
2019/06/08 リンク