エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カメラの正しい持ち方 - ブログ
カメラの正しい持ち方を誤解している人が多いです。 まず悪い見本から。 1.カメラを右手だけで持つ こ... カメラの正しい持ち方を誤解している人が多いです。 まず悪い見本から。 1.カメラを右手だけで持つ これはコンデジでよく見かけますが、カメラがブレやすく、落としやすいので最悪です。 元をただせば小型ビデオカメラの持ち方であり、その元は小型映写機(8ミリフィルム)でしょう。 動画ならブレは目立ちませんが、カメラでは最悪です。 私なぞ、携帯で写真を撮る時も両手で持ちますよ。 2.両手でボディの両側をはさむように持つ これもコンデジで見かけます。古くはコンパクトフィルムカメラでよく見ました。 これは両脇が空きやすく、手ブレしやすい持ち方です。 また、シャッターを押すときに右側が下がりやすくなり、出来上がった写真が右下がりになる傾向もあります。 ではカメラの正しい持ち方・構え方: まず根本的に考えを改めましょう。 カメラは左手で持つものです。 左手のひらを上に向けてボディとレンズのマウント付近を支え