エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東西回廊を走る その1 道路等のハードインフラの整備 - カンボジア経済
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東西回廊を走る その1 道路等のハードインフラの整備 - カンボジア経済
カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の... カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです JETRO主催の東西経済回廊ミッションに参加して、東西経済回廊を視察してきました。今回は、ラオスのサワンナケートから、ベトナムのダナンまで約450キロを走破しました。 まず、タイとラオスの国境でもあるメコン河を渡る第二メコン国際橋(写真)を訪問しました。日本のODA(円借款)で建設されたもので、全長1600メートルのコンクリート橋です。この橋の効果で、ラオス側のサワンナケートには経済特区やカジノが建設されています。日本の靴下メーカーも進出して、タイ経由で日本へ輸出されています。橋のラオス側には円借款で整備された出入国管理、税関等の事務所、ゲートが設置され、コンテナをトラックごとチェックできるX線スキャナーも装備されていました。一日当たりの通行量は、出国が、自動車280台