エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国のアフィリエイト広告は宝の山 - 日中越境EC雑感
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国のアフィリエイト広告は宝の山 - 日中越境EC雑感
ご紹介が遅くなりましたが、日系企業で唯一の在上海ネット広告代理店アドウェイズの清水総経理の、中国... ご紹介が遅くなりましたが、日系企業で唯一の在上海ネット広告代理店アドウェイズの清水総経理の、中国ネット広告事情の記事がダイヤモンドに掲載されています。今月からビジネス系は有料ブログに移管したのでそっちにと思ったのですが、面白くもありこちらでご紹介します。 ・アドウェイズは、2003年12月にオフショア開発を目的に上海に進出。その翌年、2004年4月に清水氏が赴任したのをきっかけにネット広告事業を始めた。 ・当時の中国のネット広告は純抗告主体でアフィリエートは無かった。そこで2005年からアフィリエートサービスを展開。当時はサービスの概念から顧客に説明する必要があったが、順調に業績を伸ばし、クライアントの7割が中国企業で、日系は2割しかない。 ・ネット広告のトレンドは、当初は日本が2年は進んでいたが、今はアメリカから直接中国に入るために日本より早い場合もある。一例としてSNSゲームの「開心牧