エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コメントへのお返事 教師の嫌われたくない症候群と合理的配慮 - 治しやすいところから治す--発達障害への提言
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コメントへのお返事 教師の嫌われたくない症候群と合理的配慮 - 治しやすいところから治す--発達障害への提言
さて、コメントへのお返事の続きです。 まずは 自閉っ子通信 11号 合理的配慮と発達保障 にいただい... さて、コメントへのお返事の続きです。 まずは 自閉っ子通信 11号 合理的配慮と発達保障 にいただいた大久保さんのコメントから。 ===== 自閉っ子通信を読んで思ったこと (大久保 悠) 2018-01-21 20:21:54 子どもは「社会性を身につけよう」と思って学校に行っているわけではなく… 親御さんも社会性を身につけることが一番の目的で送り出しているわけではなく… 勉強すること、学力をつけることが目的だと思います。 ですから、その一番の目的であるきちんと学力が身につくことが達成されれば良いのですから、その子がより良く学べるための配慮や道具は使っても問題ないですし、他の子がとやかく言う話ではないと思います。 先生も、子ども達に「みんなには必要なくても、その子がより良く勉強できるために必要なこと」と説明すれば良い話だと思います。 しかし、実際にそうならないのは、先生側の優先順位が違う