エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
士別軌道 日野K-RC301P - 斬剣次郎の鉄道・バス斬り
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
士別軌道 日野K-RC301P - 斬剣次郎の鉄道・バス斬り
士別軌道にはモノコックボディの 日野K-RC301P が残存しており、現在復刻塗色に変更したうえで... 士別軌道にはモノコックボディの 日野K-RC301P が残存しており、現在復刻塗色に変更したうえで運用に就いています。そんな日野K-RC301Pを見てきましたので、レポートします。 日野K-RC301Pは1982年式で、社番も82009となっています。この車両は士別軌道が自己発注で投入したものではなく、和寒町が使用していたものです。和寒町時代は自家用車として使われたのだと思われますが、士別軌道入りにあたって、ワンマン機器などを装備して一般路線で活躍しています。 側面行先表示器は無く、サボで対応しています。でも、士別軌道は自家用車上りが多いため、側面行先表示はサボを使用しているケースが多いです。そして、扉横には出入口表示があり、幕式となっています。でも、この車両は前乗り前降りで使用しているため、前扉のみ「出入口」で表示されています。因みに前扉に整理券箱が置かれています。